不動産賃貸プロパティマネジメント ネットワーク

不動産賃貸のトラブル等について共有しましょう

個人情報を漏らす困った人

都内の部屋だと芸能関係等の方が入居してくることが多々あります。

そんな方が入居する際に気をつけることは、やはりファンの方やマスコミに知られることですかね。最近は本人がSNS等で発信する方も多いし、ファン同士で情報交換をしていることも多いため、住んでいるところがバレやすくなっていると思います。
建物に住んでいる人はエレベーター等の共用部で本人と会うことも多いわけですが、ねたになりそうな情報を週刊誌等に売る方もいます。
そんな方はきっとお金が目当てなんでしょうけど。
そうすると管理会社には記者から問い合わせが来ることもあるわけですが、管理会社としては「その方が住んでいるかも含めて個人情報なので一切お答えできません」としか答えるしかありません。
本人が住んでいると思わせるような返事をしてしまうと、マスコミの方は張り込みしたりしますからね。
管理会社としては芸能関係の方は金銭面では問題なくても、マスコミに狙われるような素行をしている人なのかどうかを重要視して入居審査を行っているのが実態です。
ちなみに最近は職業ユーチューバーの方も多くなってきましたね。地下アイドル等も含めて芸能関係のしごとをしている方は以前より多くなってきたのかなと感じるこのごろです。