不動産賃貸プロパティマネジメント ネットワーク

不動産賃貸のトラブル等について共有しましょう

タンクレストイレ② マジで!?

前回の記事でも書いたタンクレストイレについて、年末事件が起こった!
今回は築15年のマンションに設置されているまたしてもT社タンクレストイレで事件が起こった。
経年の部品劣化で水が流れっぱなしになったので、前回の教訓をいかし機能部一式の交換をメーカーに手配したところ、衝撃の回答が返ってきた。
「部品の供給は完了しているため、便器一式交換してください」
「便器一式交換」??
私ははじめ言われていることが理解できなかった。そして頭の中では
「築30年の物件でも交換したことないんだけど、なぜ?????」
「機能部一式で20万超えるのに、便器一式って一体いくらかかるの??」
「オーナー年末のやすみにはいっているのに、電話で説明して承認とるのどうしよう・・、ってか工事業者やっているの?入居者トレイが使用できないって騒いでいるのに、いつ工事できるの??」など軽くパニックになりました(T_T)
幸いにもCMやっている業者にて在庫のタンクレストイレを40万近く支払ってこうじしもらい、オーナーにも緊急だからといってなんとか承認取れました。
築15年の物件で故障したら、便器一式交換ってそんなことあるの?
コロナの影響で稼働率下がっていって、ネチネチ言われているので、便器交換で40万近くかかるなんであり??
マジで家賃何ヶ月分かかるの??
このトイレが設置されている部屋が約100戸もあると思うと、本当にどうしようと悩む・・。
メーカーよ、コンパクトで高機能でなくて良いので、コスパが良いものを世の中に出してくださいと願うばかりです。
こんなトイレが自宅に設置されていたら、絶対にヤダー(T_T)